2013年10月16日

初雪で〜す。

2,3日前から雪虫が飛ぶようになって
ご近所さんと「もうすぐ雪がふるねぇ〜〜」と
話をしたばかり・・・

気温がどんどん下がって
朝から降り出した雨が10時過ぎには雪になりました。



あっという間に庭の芝生が真っ白になるほど
すごい勢いでふりましたよ。

そらパパに初雪をお知らせしたくて
「雪がふっているよ〜〜」とメールしたら
「道路は濡れているだけだよ」とトンチンカンな返信。
そらパパらしいわ(笑)

そら家は9月に屋根の塗装をし直したので滑りが良くなり
雪が積もる暇もなく音を立てて勢いよく落ちました。

相変わらず怖がりのプーたん。
窓に向かって“ギャンギャン”吠えまくり
その声に驚いたそら君はお風呂場へ避難してたみたいです。



一通り雪も落ち着いたあと
“カシャカシャ”と遠くで変な音がするので
「何だろう?」と思ったら
そら君、お風呂場に閉じ込められて出られず
前足で扉をかいて開けようとしてました。
一声、吠えてくれたらすぐに気づいてあげられたのに。
そら君、ごめんよ〜〜^m(_ _)m

DSCF3720_313.JPG

DSCF3722_314.JPG

posted by そらのママ at 19:18| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ずっとブログの更新がされていなかったので、どうしているかしら・・・と思っていました。
お元気そうで何よりです。

9月の連休に北見でキャンプ!と計画していたのですが、あいにくの天気で断念!
10月に行こうと思っていたら、熊が出ているようす・・・
もう今年はキャンプは無理ですね〜(泣)

Posted by at 2013年10月21日 23:46
デブママさんへ

おかげさまで、そらとプーたんは元気です。
リとラさんからキャンプのお知らせを頂いていたので
楽しみにしていましたが・・・残念です。
そらパパの現場にも熊の足跡があり
雪が降るまで要注意らしいですよ。
来年、暖かくなりましたらぜひいらしてくださいね。
会えるのを楽しみにしています。




Posted by そらのママ at 2013年10月26日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: