2013年01月24日

おもちゃではないよ。

2週間前にお散歩へ行こうとして
お家を出たところで滑ってスッテンと転び
尾てい骨を思い切り打ってしまったそらママです。

最初はね、「今冬初転びだぁ〜〜」なんて言って
笑ってごまかしたりしてたんですが・・・
痛みがひかず未だにすっきり治らずじまい。

アザも出来ていなかったので
大したことないだろうと思ったのに甘かったですね。

今日某スーパーへ行きましたら
500円均一の売り場にドーナッツのクッションがあり即お買い上げ。
袋から出してご飯の支度をしていたら何やらプーたんが興奮状態。

どうやらプーたん。
オモチャと勘違いしたようで・・・(笑)
大きなクッション相手に悪戦苦闘。
使う前から破壊されそうな勢いで楽しそうに遊んでました。




「プーたんこれはおもちゃではないですよ」と言って取り上げ
丸椅子の上に置いたら諦めてくれましたけど・・・
プーたんは遊びの天才ですね。


サスケを亡くしてから一か月になりますが
そらママはそら君とプーたんと一緒に
2階で寝るようになりました。
夜11時頃に寝る支度をしていると
そら君とプーたんもトイレをすませてスタンバイ!

そら君もプーたんも最初は遠慮して
お布団の中に入ってきませんでしたが
2,3日したら2匹とも一緒に寝てくれるようになりましたよ。

プーたんがお布団に入りたい時は
そらママの枕もとをツンツンと前足で叩いて
「布団に入りたい」と催促します。

そら君は布団の隙間を目ざとく見つけて
勢いよく自力で入ってきます。
プーたんは布団に入ったらすぐに丸まって寝てしまいますが・・・
そら君は毎回シーツをカリカリ引掻いて寝どこを作る仕草をしますよ。

同じ犬でも仕草はマチマチ、違っていて面白いです。
サスケは腕枕をしないと寝てくれませんでしたが・・・
お布団の中ではそら君もプーたんも
完全にもぐって丸まって寝てしまうので
息苦しくないのかな〜〜〜と思うそらママなのでした。
タグ:JRT プーたん
posted by そらのママ at 19:48| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
そら君ママ〜尾てい骨 大丈夫ですか(+o+) 本当に道路はツルツルで怖くて歩くの大変ですよね!
この頃は昼間に雪が溶けてツルツルですもんね。 本当に気をつけてお散歩してくださいね(*^^)v
うちのレリンはすっかり室内犬です・・・・昔は寒くてもお散歩したのに〜今は
「大変、お母しゃん寒い!!」と自分から家にすばやく戻ります(泣)

そら君とプーたんと一緒に寝てるんですね♡ 冬はワンと一緒に寝ると温かいですよね♪
レリンは私のおでこにアゴを乗せて寝て夜中は布団の中にいます。
私も同じく、布団の中で丸まって寝て苦しくないのかな〜?と気になる時があります(#^.^#)

そら君とプーたん、お母さんの心の癒しですね♪ 
元気そうで安心しました! 
Posted by レリンママ at 2013年01月24日 21:42
レリンママさんへ

転んでから2週間もたつのにまだ痛いんですよ。
散歩したり雪かきしたら痛みがひどくなりました。
早く治したいのですが・・・今更病院へ行ってもねぇ〜〜(~_~;)
レリン君も元気そうで良かったです。
すっかりそら達と一緒に寝る習慣がついてしまいました。
Posted by そらのママ at 2013年01月26日 07:34
転んで尾てい骨・・・大丈夫ですか?
北海道の冬はお散歩も大変ですよね〜

プーたんはママさんにお布団入れて〜ってくるのね〜
ジャックもそうですよ。
ウランは空君と同じように布団の隙間から勢いよくもぐりこんできます。
やっぱり親戚さん同士似てるのね〜。
Posted by デブママ at 2013年01月26日 23:57
デブママさんへ

尾てい骨まだ痛いです。
ほかの方のブログですと治るまで1か月以上かかるようです。
雪かきにお散歩をしちゃうとまた痛みが増して・・・
なかなか主婦は安静にしてられませんからねぇ〜〜〜(困)

ウランちゃんとそらの仕草は似てますね。
そらはいつもマイペースです。ですから好きなようにさせてます。
夜中に目が覚めてもそらやプーたんがいてくれると
また安心して眠れます。
そらは最近薬の効果が薄れてきているようでカイカイがひどいです。
ウランちゃんは大丈夫かな〜〜〜?
Posted by そらのママ at 2013年01月28日 16:24
こんにちわ。

もう1カ月なんですね。
ママさん 転んだところ 大丈夫ですか。
北海道には行った事が無いのですが。
道路ツルツルでしょ。・・歩くの怖いですよね。

今日の動画 とっても楽しかったです。
音楽も 凄くあってて。
可愛いねっ。

夜はみんなで寝るのがいいですよね。
あったかいの通り越して 熱くなりますよね。
Posted by クツクのママ at 2013年01月31日 12:26
クックのママさんへ

転んでから3週間すぎましたがまだ痛いです。
今年の冬は厳しくて・・・大変ですね。
サスケが逝ってしまってから夜寂しくて
そら達と一緒に寝るようになりました。
最初は一緒に布団に入ってくれるのですが
はやり暑くなるようで途中で抜け出して寝てるようです。
無性にサスケに会いたくなります。
あのしなやかな身体をもう一度なでてあげたいです。
Posted by そらのママ at 2013年02月03日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: