2012年04月27日

ドラゴンフルーツ


今日はイトー○ーカドーでお買い物。
果物売り場で見つけたドラゴンフルーツ。
沖縄へ行った時に食べておいしかったから
買ってきましたよ。

ちなみにこのドラゴンフルーツはベトナム産で
1個198円。
やっぱりお安い!!

DSCF3333_27.JPG

半分に切ってみるとこんな感じ。
黒い小さいツブツブが種です。

DSCF3336_29.JPG

沖縄産のドラゴンフルーツより酸味を強く感じたけれど・・・
さっぱりしてておいしかった〜〜〜。

DSCF3335_28.JPG

珍しい果物にそら君も興味津津でしたが
そら君たちにはあげられませんよ。

posted by そらのママ at 00:00| Comment(2) | 日記

2012年04月23日

なが〜〜い長ナス


今日はパラボへパンを買いに行ってきました。
ついでに食料品売り場にも立ち寄り
面白いナスを見つけましたよ。
とってもなが〜〜い、長ナスです。

どれだけ長いかと言うと・・・
プーたんの背丈ほどあります。

DSCF3331_20.JPG

ナスをおやつと勘違いしたプーたん。
写真を撮ろうとそばに近づけたら
ナスの端っこに噛みついちゃいました(笑)

DSCF3332_21.JPG

お値段は1本198円。
みずみずしく柔らかくてとっても
美味しくいただきました。

posted by そらのママ at 20:09| Comment(2) | 日記

2012年04月21日

プーたん4歳!


4月はお誕生日が続きます。
今日、プーたんは4歳になりました。

朝一番で兄弟犬のナミ・チャーチャのママ、
リとラさんからもお祝いのメールが届きましたよ♪
影千代君、パン君、雫、ナミ、チャーチャ、プーたん
みんな元気で嬉しい(=^・^=)

=====♪♪お誕生日おめでとう♪♪=====



せっかくのお誕生日だもの・・・
スッキリお顔をめざして!!プラッキング。
プーたん3歳は若返ったね〜〜〜(笑)

DSCF3320.JPG

ついでにそら君も一緒にプラッキングして
2匹ともスッキリ!!

DSCF3325-1.jpg

いよいよそら地方も春が来て
とっても良い季節。
いっぱい遊んで元気に過ごしていこうね。
タグ:誕生日 プー
posted by そらのママ at 19:14| Comment(4) | 日記

2012年04月17日

21歳の誕生日!!

4月17日。
サスケ君の21歳の誕生日です。



20歳を過ぎてから・・・
おひさまのあたる場所を移動しながら
厳しかった寒さを乗り越え
1日・1日を願うように過ごし・・・待ち望んでいたこの日。

食も細くなり水を飲むだけでもふらつき
階段を一歩一歩ゆっくり上がる姿に涙し
正直この日を迎えられるか心配でした。

肛門嚢が破裂してしまった時は
あまりに痛々しくて・・・
もう頑張ってとは言えなくなってしまったそらママ。

夜中も・・・そして最近は日中も
身体から振り絞るような泣き声で
何か訴えながら・・・
サスケ君は一生懸命生きて21歳になりました。


ただ・・・ただ・・・感謝です。

DSCF3298_07.JPG

サスケ君。
15歳で虹の橋を渡った兄弟猫のキラリは
きっと待ちくたびれているかも知れないね。
それでももうちょっとお母ちゃんのそばに居て
そのぬくもりであたためて欲しいなぁ〜〜〜
21歳。おめでとう♪

DSCF3311_08.JPG
posted by そらのママ at 20:28| Comment(4) | 日記

2012年04月10日

そら君のしっぽ


あらあらそら君のしっぽが変ですよ。
お尻にくっついてご機嫌ななめのようです。

DSCF3289.JPG

原因は・・・これ。
昨日届いたホームシアターのウファーなんです。

DSCF3292.JPG

音をセッティングするさいに
4か所のスピーカーから“ボン・ボン”と大きな音がしました。
そらママも耳をふさぎたくなるほどの大きな音ですから
最初は興味津津だったそら君もビックリ!!
おまけにセッティングに失敗して何度か試みたものだから・・・
とうとうそら君のしっぽが下がってしまいました。

DSCF3290.JPG

犬は耳がいいから・・・
きっと怪獣の雄たけびのように聞こえたのかも(笑)
驚いてもワンワン吠えずに我慢してくれたそら君。
偉かったねぇ〜〜〜(^−^)

もう1匹の犬。
プーたんは一番安心できる食卓テーブルの椅子に隠れてましたよ(笑)
posted by そらのママ at 19:42| Comment(0) | 日記

2012年04月09日

満面の笑顔!


夕方になるとプーたんが遊びましょ♪と
そらママを誘ってきます。

1階にサスケ君が寝ていなければ
20分ほどボールで遊んであげます。

もうヘトヘトになるまでボールを
レトリーブしてもってくるプーたん。

DSCF3281.JPG

またボールを投げて欲しくて・・・
そらママに満面の笑顔をプレゼントしてくれましたよ(*^_^*)

DSCF3284.JPG

ちなみにこのクマさんのボール。
ずっと使っているんですけど音もしっかり出て健在。
プーたん、ジャックにしては物持ちが良いようです(笑)
posted by そらのママ at 19:14| Comment(0) | 日記