2011年05月24日

そら君のカイカイ

そら君地方、春らしくなってきたと思ったら
雪がちらついたり・・・
もう5月なのに困ったものです。

春らしくなってもう一つ困ったことが・・・
それはそら君のカイカイが再発!

最初は目がショボショボして涙目状態。
それから数日すぎて・・・
昼も夜もそしてクレーとの中でもカイカイ。
クレートが揺れるほど思いっきり掻いてます。

みかねて先週の土曜日病院へ行ってきました。
アレルギーのようですが
何が原因なのかわかりません。
検査もすすめられました。

とりあえず前回と同じ薬と目薬を処方してもらって
様子をみることに・・・

DSCF2894.JPG

そら君が偉いのはご褒美はつかいますが
椅子の上でおとなしく目薬をささせてくれること。

おかげさまで少し痒みも目の方も
だいぶ良くなってきましたよ。

DSCF2898.JPG

季節の変わり目はそら君にとっては
本当に辛い季節です(^^;)
posted by そらのママ at 19:33| Comment(2) | 日記

2011年05月08日

可愛い寝顔シリーズ。

昨夜は2階から降りてきたサスケ君が
座椅子で寝ていたプーたんに
“どうしてそこで寝てるのよ”と泣いて
先輩風を吹かしたものだから・・・
プーたんがビックリして立ち上がり
一触即発状態に(T_T)

サスケ君の猫パンチが空を切り
20年間で一度も聞いたことの無い声でうなりまくり
ブルブル震えて怒る・怒る・怒る。

叱られたプーたんは
僕はなにもしていないのに・・・
何が何だかわからずポカ〜〜ン。

サスケ君、いつもはこんなに怒らないのに・・
虫の居所が悪かったのかしら?
結局お互いケガもせずにすんで良かった〜〜!!

今夜もブログを書いてる最中に
サスケ君が泣き泣きやってきたのですが
プーたんはいつものように慰めに行きました(^o^)

そして今日は可愛い寝顔シリーズ。
そら君とプーたん、ソファーの上で
 頭と頭をくっつけて仲良く寝てましたよ。

DSCF2884.JPG

連休中は甘え放題だったそら君の
 とびっきりの寝顔も見てくださいね〜〜〜
 そらパパのお膝で幸せそうに寝てますよ(^o^)

DSCF2886.JPG

可愛い寝顔がみれてとっても嬉しかった
そらママなのでした。
posted by そらのママ at 20:03| Comment(6) | 日記

2011年05月06日

憧れの2頭引き


今日は良いお天気で
久々のお散歩日和です。

最近のプーたんは早起きで
5時すぎから「起きて〜〜!」と
「フゥ〜ンフゥ〜ン」泣いて催促します。

今日はそらママお寝坊したので
そらパパ一人でお散歩へ行ってくれましたよ。

散歩途中にほかの犬に会わなければ・・・
そらパパがプーたんを上手にコントロールして
2匹揃って歩く憧れの2頭引きが出来るようになりました。

DSCF1697.JPG

最近そら君もプーたんに噛まれていないから
避けないで歩いてくれるようになったのね(笑)

と言っても・・・
まだまだ興奮しやすいプーたんなので
油断大敵なんですけど。

DSC_7305.JPG

こんなに可愛い顔をされると
本当にメロメロになってしまう
そらパパとそらママなのでした。

DSC_7312.JPG
posted by そらのママ at 20:27| Comment(0) | 日記

2011年05月04日

連休は・・・のんびりと。


そら君地方、この連休お天気が悪くて
とっても寒いです(^^;)

おかげでお家でのんびり〜〜〜と
してます。

そら君はあまりに暇すぎて大あくび。

DSCF2877.JPG

プーたんはお父さんに甘え放題。

DSCF2882.JPG

そらママは夜の睡眠不足を
お昼寝で補充して・・・(笑)

まぁどうでも良いことですが
ゴールデンウィークが
大型連休と報道されているのに気づき
何もしないまま・・・
1日・1日がいつものように過ぎていきます。

いつもような1日が一番のしあわせ。
posted by そらのママ at 21:12| Comment(0) | 日記