2010年03月27日

とっても仲良し♪


毎晩サスケ君の夜泣きに付き合い
慢性寝不足気味のそらママですが元気です。

最近とっても仲良しなそら君とプーたん。
多頭飼いになってからずっと憧れていた姿です。



自然に寄り添えるまで
焦らずゆっくりそら君の気持ちを尊重したら
約2年の歳月がかかったけれど本当に嬉しい!!

DSCF2398.JPG

プーたん、そら君と一緒にホリホリしたくて
“遊んで〜〜〜”とアピール。



そら君の真似をしていたらあらら・・・
かくれんぼでもしている気分なのかしら?
プーたん、可愛いおしりが出てますよ(^o^)

DSCF2401.JPG
posted by そらのママ at 20:54| Comment(5) | 日記

2010年03月21日

スッキリ!!


巷は3連休なんですけど・・・
そらパパはお休み無しでお仕事(T_T)

プーたんつまらなそうに出窓で待機中。
今日は強風でお散歩も出来ません。

DSCF2389.JPG

一通り家事を終えてもたっぷり時間があったので
そら君とプーたんのプラッキングをしましたよ。
1ヶ月ほどおさぼりしていたので・・・
首の回りなんてエリマキトカゲみたい(^o^)
お顔の毛が伸びすぎて“おじいさん顔”になってるし〜〜〜

プラッキングナイフや事務用の指サックを使って
抜き抜きしましたよ〜〜〜〜♪
かかった時間は1時間ちょっと。
ふぅ〜〜〜疲れました。
本当ならシャンプーもして
さらにスッキリさせてあげたかったけれど
そらママ一人ではここまでが限界でした。

シャンプーは明日にしましょう。


スッキリしたお顔のそら君とプーたん。
暇ついでに“鼻のせ待て!!”の練習。
小さいおやつをお鼻に乗せて
必死に我慢してくれたので
ご褒美にボール遊びをしてあげました。

DSCF2388.JPG

少しは退屈しのぎになったかな〜〜〜?
明日はお散歩行けますように。
posted by そらのママ at 20:10| Comment(6) | 日記

2010年03月18日

コング大好き♪

お兄ちゃんのそら君は
一匹でお留守番ができますが
寂しがり屋のプーたんはお留守番が苦手です。

DSCF2387-1.jpg

冬の間は冬眠中だったご近所のワンちゃん達も
暖かくなってお散歩を始めるようになり
会う機会もぐっと増えてきました。
他のワンちゃんに会うと
相変わらずパニックになり・・・
興奮しやすいプーたんなので
噛まれないようにするためにも
数日前から1匹ずつ散歩に切り替えました。

ところが甘えん坊のプーたんは
“1匹ではお留守番は嫌だよ〜〜〜”と
そらママ達がお散歩から帰ってくるまで
ずっと泣いて待っているのです。

ご近所さんにも迷惑ですし・・・
何よりプーたんが可愛そうなので
寂しさを和らげる為に
コングにおやつを詰めて置くようにしました。

台所でコングを用意すると
“ちょうだい〜〜”と催促!!
そら君を連れて出ても後を追う事が
少なくなってきましたよ。

DSCF2384.JPG

すっかり“お留守番の友となったコング”
おやつを食べ終えて空っぽになっても
コングで遊んでいるプーたんです。
   可愛いな〜〜〜♪



プーたん一匹でお留守番が出来る
強いワンコになってくださいね。
posted by そらのママ at 20:40| Comment(8) | 日記

2010年03月13日

みるくちゃんとお散歩〜〜♪

今日はとっても風が強くて
お家の換気扇が“ガタガタ”音をたてるものだから
“この音は何でしゅか?”と
プーたんは不安顔で訴えてきました。
それでも屋根から雪が落ちる音より
平気そうだったので良かった〜〜〜(^o^)

風は強かったけれど
とっても暖かい日だったので
今日はみるくちゃんを誘って
田舎道をお散歩してきました。
昨日フヮフヮ雪が沢山あったのに・・・
もう溶けて土が見える状態になってましたよ。

プーたんはみるくちゃんと一緒のお散歩が
とっても楽しそう〜〜〜♪




一緒に木の根っこをホリホリしてみたり
“ねぇ〜〜あっち行ってみようよ”と
駆けっこしたり〜〜〜ほんとに仲良し!!

DSCF0214.JPG

ちょっと遠くへ行きすぎても
名前をよんだら一目さんに戻ってくるので
可愛い〜〜〜(^o^)

DSCF0203.JPG

ほらほらみるくちゃんも満面の笑顔です。

DSCF0202.JPG

そら君は相変わらずマイペースで
フラフラ好き勝手に歩き
丘の途中で雪にはまって
まるでおぼれているかのよう
そらパパに置いてかれては大変と
もがいている様子がおかしくて
みるくママさんと大笑いしちゃいました。
ちゃんとみんなの後を歩いて行けば良かったのにね(^_^;)

柔らかくなった雪に足をとられながらも
自然の中のお散歩は楽しい!!
きっと最後の雪遊びだと思うけれど
さぁ〜〜春になったらどんな遊びをしましょうか?

DSCF0206.JPG
posted by そらのママ at 19:17| Comment(6) | 日記

2010年03月11日

コルクマット


約2年前、プーたんを迎えるにあたり
コルクマットを敷き詰めましたが
日頃のそら君とぷーたんの
ガゥガゥ運動で酷使されたため
あっちこっちこんな状態に・・・

DSCF2379.JPG

見事にボロボロ。。。。
気持ちの良いはずのコルクマットが
裸足で歩くとかけらがくっついてくるほど・・・
おまけにマットのカケラを
プーたんが拾って食べちゃうので
(食べても無害だと思うけどやっぱり心配)
もういよいよ限界だよね〜〜〜と
そらパパと相談してこのたび一箱購入しました。

DSCF2378.JPG

ドーンと一箱・・・8枚×12個=96枚入りです。
また取り替える部分が出てくると思ったので
大人買いしちゃいました。

接着剤の匂いが結構するので
ビニールのパッケージを破いて
2,3日空気にさらしてから
壊れた部分を取り替えようと思います。

もう少しでスッキリするから
そら君、プーたん待っててね♪

それでは今日のお気に入りの1枚。
待ての練習中のそら君とプーたん。
時々思い出したように練習してます。
あら〜〜そら君のおやつの方が
ちょっと大きいみたい(^o^)

DSCF2382.JPG

そら君もプーたんも上手に待てができました(*^_^*)
posted by そらのママ at 19:23| Comment(4) | 日記

2010年03月07日

そらパパ・モテモテ〜〜〜



今日もお外でいっぱい遊んで
楽しい一日を過ごしたそら君とプーたん。

DSCF0181.JPG

夜テレビをみながら
そらパパが横になってくつろいでいたら
頭上にプーたん。

DSCF2371.JPG

足下にそら君が寝てました。

DSCF2373.JPG

それぞれのお気に入りの場所。

DSCF2375-1.jpg

プーたん、寝返りうちながら
そらパパの頭を足蹴り〜〜〜(^_^;)
時々寝言まで・・・(
その度にそらパパはニマニマ(^o^)
可愛くてしょうがないみたい。


そらパパ、身動きできず辛いはずなのに・・・
今夜もモテモテで嬉しそう〜〜〜♪
posted by そらのママ at 22:07| Comment(4) | 日記