2009年11月30日

争奪戦!


もうそろそろ会社へ行く時間ですが
そらパパの膝の上には
プーたんが乗ってくつろいでいます。

DSCF1959.JPG

そらパパ「支度ができないよ。困ったなぁ〜〜」と
言いながらも何だか嬉しそうです。
お顔がニヤニヤしていて
全然困った顔をしていません(^o^)

DSCF1955.JPG

やっとプーたんが離れてくれたと思ったら
今度はそら君が
“待ってました”とばかりに
間髪入れずにそらパパの膝の上に・・・

DSCF1961.JPG

そら君、我慢してたのかな〜〜〜?
やっとそらパパの膝に乗れて
とっても嬉しそうにしてました。

DSCF1962.JPG

お仕事が休みなら
足が痺れてもずっと乗せてあげられるのにね。
今朝そらパパは、とっても残念そうに
お仕事へ出かけていきましたよ。


そらパパの帰りが待ち遠しい
そら君とプーたんなのでした。
posted by そらのママ at 20:33| Comment(4) | 日記

2009年11月29日

我慢・我慢。


夕方サスケ君はそら君達より
一足先にご飯を食べました。
そら君達は6時過ぎないとご飯がもらえませんが
猫のサスケ君は「お腹がすいた〜〜」と
一声鳴いただけでいつでももらえます。

凄い差別のように思うかもしれませんが
歳老いたサスケ君は一度に沢山食べれません。
少しでも食べさせたい親心です。

サスケ君のすぐ側で
プーたんがジッと我慢してまってますよ。
願わくば・・・おこぼれ頂戴したいのかも。

DSCF1946-1.jpg

サスケ君はジッと見つめられて
食べにくかったかもしれません。
犬テレパシーで「サスケ兄ちゃんちょこっと頂戴」と
お願いしたのかな?
サスケ君いつもより多めにご飯を残しちったね〜〜〜(^o^)

そら君、プーたん。
どんなにお願いしても猫のご飯はだめですよ。

待ってもご飯がもらえないそら君とプーたん。
気がつくとプーたんは食卓椅子の下
そら君はテーブルのそばで
待ちくたびれて寝てしまいました。

DSCF1953-1.jpg

DSCF1949.JPG

そら君、プーたんもうすぐご飯ですよ〜〜〜♪
posted by そらのママ at 17:45| Comment(4) | 日記

2009年11月28日

お出迎えシ〜〜ン


我が家のそら君とプーたんの
お出迎えシ〜〜ンです。
そら君はそらパパ命と言って過言でないほど
そらパパが大好きなので
会社へ行く時も帰ってくる時も
放っておくとこんな感じで大騒ぎします。



いつもはそら君に負けじと頑張るプーたんですが
この時ばかりは大興奮のそら君に引き気味のようです。
そら君の後から“パパ〜〜”と
甘えに行ってましたよ。

先日、ちょうどそらパパの帰りと
そら君達の夕ご飯が一緒になった時がありました。
夢中でご飯を食べていたそら君とプーたんは
そらパパが帰った来たことに気づかず・・・
そらパパちょっとガッカリしてましたよ。

「どうしたの〜〜?」と心配して帰ってきましたが
ご飯を食べている様子を見てほっとしたみたいですが
具合が悪いのか心配したそうで・・・
さすがにそらパパもご飯には勝て無かったようです(笑)

毎朝出かける時、そら君に大泣きで見送られ
夜には大喜びで出迎えられると
お仕事の疲れがとれるんだよとそらパパ。

そらママは何とかこの大騒ぎの癖を
直したいと思っているのですが
そら君とプーたんは「駄目だよ」と叱られても
いっこうに止めようとしません。
密かに喜んでいるそらパパの気持ちを
察しているのでしょうね〜〜〜(^o^)

そらパパの名誉のために一つ書きそえますが
出かける時も、帰って来たときも
そらパパは大げさな事は何一つしてないのです。
さりげなく出かけるようにして
帰ってくるのです。

そしてそらママが出かける時は
「お留守番してるから行っておいで〜〜」と
あっさりしてるんですよ。
やはり教科書通りに育たないのが
犬なんですよね〜〜〜

それでもそら君、
プーたんも真似して
ますます大変になりそうですから
ほどほどにお願いしますよ。
posted by そらのママ at 19:36| Comment(2) | 日記

2009年11月27日

今日もしあわせ♪

そら君とプーたんがどんなにガゥガゥしても
傷ひとつついて無くて不思議。
ちゃんと加減しているのよね〜〜〜



遊びは遊び。
口をめいっぱい開けて
力関係を計っているらしいのだけれど

そら君頑張れ!!
プーたん負けるな!!

どんなにガゥガゥして駆け回っても
座椅子のサスケ君は知らんぷり!!
もう慣れっこになっちゃいましたね。

そら君、プーたん
いっぱい遊んで今日もしあわせ。

DSCF1933.JPG
posted by そらのママ at 20:17| Comment(4) | 日記

2009年11月26日

なかよし・なかよし♪


寒くなってきたので必然的に
お家でのお写真が多いブログになってますが
今日はこんな可愛い寝姿が撮れました。

DSCF1915.JPG

プーたん「起きないでね〜〜〜」とそっと
シャッターを押して撮れた写真。
今日のお気に入りの一枚ですよ。

寒くなってきたからかしらね〜〜〜
お部屋では大きなストーブを焚いているので
暖かいはずなのに・・・最近のプーたんは
そら君やサスケ君の側にいることが多いです。

ちょっと迷惑そうなサスケ君。
“だってストーブの前が好きなんだもん”と
お構いなしのプーたん。

DSCF1923.JPG

プーたんは甘えっ子で真似しんぼですから
誰かの側にいたいのかしらね。
夕方にはそら君の側で寝てました。

DSCF1934.JPG

あらら〜〜〜
何だか寝ている写真ばかりなので・・・
それでは可愛いそら君はいかがでしょう。
赤い洋服のおかげでちょっと若く見えませんか?

DSCF1918.JPG

今更ながらそら君はすっかりプーたんを受け入れて
一緒に寝てくれるようになり嬉しいです。
そら君、サスケ君、プーたんと
仲良くしてくれてありがとう♪
posted by そらのママ at 20:36| Comment(0) | 日記

2009年11月24日

かくれんぼ(!?)

先日おかしな写真が撮れました。

出窓が大好きなプーたん。
おとなしいなぁ〜〜〜と思ったら
カフェカーテンで・・・
まるでかくれんぼしてるみたいです(笑)

DSCF1898-1.jpg

プーたん残念ながら・・・
それでは大好きなお外が見えませんよ〜〜(^o^)

DSCF1900-3.jpg
posted by そらのママ at 21:11| Comment(2) | 日記