2009年09月23日

ミニサイズのそら君とプーたん。


連休中に娘夫婦が帰省して
とっても賑やかだったそら家。
そらパパは時々お仕事があったので
休んだような・・・仕事をしたような・・・
なんとも言えないシルバーウィークでしたね。

娘夫婦が帰ってそらパパとママが
ちょっと気の抜けたサイダーのようになっていた時
リとラさんから「お届けものがありますよ」と
嬉しいメールを頂きました。

夕方遊びに来てくれたリとラさんご家族
そら君は大喜びして「ワンワン」吠えちゃいました。
以前リとラさんの携帯についていた
ストラップをまだ覚えていて
リとラさんのジーパンのポケットに
鼻を押しつけながら探してましたよ。
本当にいつまでも覚えていて困ったものです(^_^;)

プーたんはちょっとお疲れ気味だったので
そらママの膝の上でウトウトしてましたよ。
あまりに大人しいので
リとラさんもビックリされてましたね。

お届け物は粘土で作った
“ミニサイズのそら君とプーたん”
ラッキーパパさんの手作りです。

DSC_6701.JPG

DSC_6710.JPG

ねっ♪可愛いでしょ(^_^)v
大きな粘土の固まりから作られたそうで
まるで本物のそら君とプーたんが
座っているかのようで・・・
とっても良く似ていてビックリしました。

そら君の長めの毛の雰囲気をだすのに
苦労されたそうでが、とっても上手です。
お口をあいているプーたんが
元気いっぱいのプーたんらしくて可愛いです♪

それからもう一つのプレゼント。
以前何気に「そら家のも作って〜〜」と
ラッキーパパさんにお願いしていた
車につけるステッカーです。
ジャックラッセルの切り絵と
オシャレな写体の文字がとっても素敵です。
そら君とプーたんの名前入りですよ。

DSCF9321.JPG

早速、車に貼ってみました。
世界に一つしかないステッカーだと思うと
とっても嬉しくて車を乗り降りするたびに
「可愛い〜〜!!」を連発しているそらママです。

ラッキーパパさま。
夜遅くまでお仕事をしてお疲れなのに
そらママの我が儘をきいてくださって
本当にありがとうございましたm(_ _)m
posted by そらのママ at 21:13| Comment(10) | 日記

2009年09月12日

秋の海とドッグラン


今日は朝から良いお天気。
明日は雨の予報が出ていたので
そら君とプーたんを連れて
網走方面の海とドッグランへ行ってきました。

プーたんにとっては初めての海。
以前そら君が流氷に乗って写真を撮った
同じ場所へ連れていってもらいましたよ。
砂浜は想像以上に貝殻がいっぱい落ちていて
そら君とプーたんの肉球が心配になるほど・・・

DSC_6544.JPG

DSC_6546.JPG

そら君は海の怖さをしっているので
自分からは近寄ろうとせず
匂い嗅ぎ嗅ぎに夢中です。
プーたんは最初ちょっとビックリしてましたが
側を流れていた川をみるなり
“入りた〜〜い”とそらパパをぐいぐい引っ張って
チャポンと水の中に入っちゃいました(^_^;)

海へ行きたいプーたんと
海から逃れたいそら君に引っ張られて
リードが絡まり思わず転びそうになったそらママ。
危うくびしょ濡れになるところでした。



海の後はてんとらんどのドッグランへGO〜〜!
とっても友好的なフレンチブルドッグと
14歳になるゴールデンレトリバーのワンちゃんがいましたが
やっぱりプーたんは緊張してガゥガゥしちゃいましたね。
口輪をして様子をみましたが
ドッグランの側に別の家族のお子ちゃまが
走っていたりしたので落ち着かなかったみたいです。
結局1時間ほどプーたんは
ほとんどリードをとれず待機したまま・・・
そら君だけがドッグランを満喫した感じです。

DSC_6567.JPG

帰りにてんどらんどのお花畑に寄りましたが
今年の悪天候でお花も育ちが悪く
枯れてしまっているところもありましたね。
それでもせっかくなのでお写真を撮ってきましたよ。

DSC_6568.JPG

そら君とプーたんの笑顔が可愛い。

DSC_6583.JPG

お兄ちゃん大好きだよとチュッ!をするプーたん。

DSC_6584.JPG

お昼は犬のいる店へ。
宏太君、元気でお出迎えしてくれました。
プーたん、宏太君に何度も会っているせいか
突然宏太に会っても吠えませんでしたよ。
そら君もプーたんも宏太君が大好きです(^o^)

DSCF9283.JPG

お腹も満腹になり帰路に着いたそら家。
途中の女満別のドッグランを通りすぎたら
なんとジャックがそらママの目に飛び込んできました。
「ジャックがいたよ!!」と叫んだら
そらパパがドッグランまで戻ってくれました。

駐車場でそらパパが
パン君とココアちゃんの車と分かって
そらママとっても嬉しかったです。
そしたらね〜〜〜
ほんとに偶然なんですけど
テン君も一緒にいたんです。
テン君とパン君達の出会いも偶然だったらしく
本当にラッキーな日だなぁ〜〜と思いました。

DSC_6592.JPG
(テン君)

DSC_6636.JPG
 (ココアちゃんとパン君)

それでもプーたんのガゥガゥが心配で
最初はリードを着けたまま様子をみましたよ。
プーたんは隣のドッグランのワンちゃんが
結構吠えたりしたのでやはり落ち着かない様子です。

しばらくして気がついたら
他のワンちゃん達が隣のドッグランへ移動していて
ジャックばかりになったので
皆さんの了解を得てプーたんのリードを離してみました。
てんママさんもパパさんも
そしてパン君のママやお姉ちゃん達も
ブログを読んでいてくださっていたので
プーたんの今の状態を理解してくださっていて
とってもありがたかったです。

DSC_6663.JPG

久々に自由に遊ぶプーたん。
パン君のお姉ちゃんのココアちゃんに
腰を低くして遊ぼうとアピール。
パン君達にもお腹を見せてゴロンゴロン。
小さい頃の遊び上手のプーたんが
まるで戻ってきたような感じで
そらママ、嬉しくてウルウルしちゃいましたよ。
その様子を動画でご覧くださいね。
あまりに走りが速すぎてカメラがおいつていませが・・・(笑)

DSC_6667.JPG



そら君までが参加して楽しそうに走ってますね。
久々にドッグランを満喫したプーたんとそら君。
偶然の出会いに本当に感謝です。
パン君、ココアちゃん、テン君、また遊んでくださいね♪
posted by そらのママ at 20:33| Comment(12) | 日記