2009年02月28日

失敗の元は失敗

そら君とプーたんの
「アップ」の練習風景です。

そら君はさすが先輩犬!!
「アップ」は得意中の得意なので
まるで忍者のように飛び乗って
そらパパの膝の上にジャンプ。




一方のプーたんはこんな感じ。
本犬いたって真面目に練習中ですが
足が宙をかいでまるで溺れているかのよう・・・
かなり必死で頑張っているのに
ついつい笑いがこぼれてしまいます(^o^)




プーたんの足が短いせいでもありません。
プーたんが小さい頃に一度
そらパパの膝に乗ろうとして失敗!!
おしりから落ちて痛い目にあってから
怖がってジャンプして飛び乗ることを
躊躇するようになってしまったのです(^_^;)

そらパパの膝の高さより十分ある出窓や
食卓イスの上には軽々ジャンプして
飛び乗るプーたんですから
それ以外に原因はないはず・・・

DSCF1297.jpg

「犬に失敗させないようにすることが上達の早道」と
以前ディスクの先生が仰っていましたが
今更ながら痛感しているそらパパなのでした。

**********************




(2008.10.08)
posted by そらのママ at 17:02| Comment(8) | 日記

失敗の元は失敗

そら君とプーたんの
「アップ」の練習風景です。

そら君はさすが先輩犬!!
「アップ」は得意中の得意なので
まるで忍者のように飛び乗って
そらパパの膝の上にジャンプ。




一方のプーたんはこんな感じ。
本犬いたって真面目に練習中ですが
足が宙をかいでまるで溺れているかのよう・・・
かなり必死で頑張っているのに
ついつい笑いがこぼれてしまいます(^o^)




プーたんの足が短いせいでもありません。
プーたんが小さい頃に一度
そらパパの膝に乗ろうとして失敗!!
おしりから落ちて痛い目にあってから
怖がってジャンプして飛び乗ることを
躊躇するようになってしまったのです(^_^;)

そらパパの膝の高さより十分ある出窓や
食卓イスの上には軽々ジャンプして
飛び乗るプーたんですから
それ以外に原因はないはず・・・

DSCF1297.jpg

「犬に失敗させないようにすることが上達の早道」と
以前ディスクの先生が仰っていましたが
今更ながら痛感しているそらパパなのでした。

**********************




(2008.10.08)
posted by そらのママ at 17:02| Comment(8) | 日記

2009年02月27日

ただいま充電中♪


この頃寝姿のお写真が多いそら君とプーたんの日記ですが
飼い主としては一番癒やされる一時ですね(^o^)

晩ご飯を食べた後のゆったりタイム
今日のそら君はいつもになく甘え上手です。
プーたんに負けじとそらパパから離れません。

DSCF1289-1.jpg

気がついたらこんな格好で
そらパパの愛情を独り占め。

DSCF1290-1.jpg

あらあらプーたんは座椅子の後ろで
スヤスヤとお構いなしに寝ちゃいましたよ。
そら君思う存分、
そらパパの愛情を充電してくださいね♪


PS.今日アル君のママさんから「雪が降ってるよ〜〜」と
   メールを頂きました。
   東京方面は札幌よりも寒かったみたいね(^_^;)
   残念ながら積もるまでは至らなかったようですが
   しばらくぶりの雪にアル君は
   そら君を思い出してくれたかな〜〜〜?
posted by そらのママ at 21:07| Comment(4) | 日記

ただいま充電中♪


この頃寝姿のお写真が多いそら君とプーたんの日記ですが
飼い主としては一番癒やされる一時ですね(^o^)

晩ご飯を食べた後のゆったりタイム
今日のそら君はいつもになく甘え上手です。
プーたんに負けじとそらパパから離れません。

DSCF1289-1.jpg

気がついたらこんな格好で
そらパパの愛情を独り占め。

DSCF1290-1.jpg

あらあらプーたんは座椅子の後ろで
スヤスヤとお構いなしに寝ちゃいましたよ。
そら君思う存分、
そらパパの愛情を充電してくださいね♪


PS.今日アル君のママさんから「雪が降ってるよ〜〜」と
   メールを頂きました。
   東京方面は札幌よりも寒かったみたいね(^_^;)
   残念ながら積もるまでは至らなかったようですが
   しばらくぶりの雪にアル君は
   そら君を思い出してくれたかな〜〜〜?
posted by そらのママ at 21:07| Comment(4) | 日記

2009年02月26日

お気に入り♪

最近買ったペアーのマグカップ
いろいろ悩んだ末に・・・
ホッとするような犬のイラスト柄です。

大好きなコーヒーを余り飲み過ぎないように
ちょっと小さめなサイズでお気に入り♪
新しいカップにしただけで
朝のコーヒータイムが楽しい(^o^)

そして今日買い求めたのが
夫婦お揃いのごはん茶碗です。
そらパパの茶碗にヒビが入ってしまったので
前から探していたのです。

DSCF1283.jpg

何気に寄ったお店で一目惚れ。
そらママのお茶碗は健在なんですが
ずっとお揃いにしていたものだから
迷わずそらママのお茶碗も買っちゃいました。

どちらもちょっとした買い物なんですけど
気に入ったものが見つかった小さな喜びに
ついつい“ニマニマ”してしまうそらママでした。

今日のプーたんの寝姿。
座椅子の肘に頭を乗せて気持ちよさそうですが
疲れないのかな〜〜〜???
またまた肩がこりそうなスタイルですね(笑)

DSCF1284-1.jpg
posted by そらのママ at 21:07| Comment(1) | 日記

お気に入り♪

最近買ったペアーのマグカップ
いろいろ悩んだ末に・・・
ホッとするような犬のイラスト柄です。

大好きなコーヒーを余り飲み過ぎないように
ちょっと小さめなサイズでお気に入り♪
新しいカップにしただけで
朝のコーヒータイムが楽しい(^o^)

そして今日買い求めたのが
夫婦お揃いのごはん茶碗です。
そらパパの茶碗にヒビが入ってしまったので
前から探していたのです。

DSCF1283.jpg

何気に寄ったお店で一目惚れ。
そらママのお茶碗は健在なんですが
ずっとお揃いにしていたものだから
迷わずそらママのお茶碗も買っちゃいました。

どちらもちょっとした買い物なんですけど
気に入ったものが見つかった小さな喜びに
ついつい“ニマニマ”してしまうそらママでした。

今日のプーたんの寝姿。
座椅子の肘に頭を乗せて気持ちよさそうですが
疲れないのかな〜〜〜???
またまた肩がこりそうなスタイルですね(笑)

DSCF1284-1.jpg
posted by そらのママ at 21:07| Comment(1) | 日記