2008年10月25日

一足お先にハロウィン気分

連日真面目なお散歩と遊びすぎで
襲いかかる睡魔と闘いながら
ブログ更新をしているそらママです。

みるくママさんからハロウィンの洋服をお借りしたので
先日ゲットしてきたカボチャと一緒に
お写真を撮ってみましたよ。

カボチャのランタンはみるくママさんに
教えて貰ってつくりました。
切り取り方一つで表情が変わるので楽しいですね。
まだシワシワになる前に
お外で火を灯してみたら素敵〜〜〜♪

DSCF0940-1.jpg

そして、そら君とプーたんの初コスプレです。
帽子など嫌がるかと思いきや
すんなり身につけてくれたのでビックリ!!
あらら〜〜〜これからコスプレ
やみつきになりそうな気配(^_^;)

DSC_5252-1.jpg

余りに可愛いので普段はあまり変えない
テンプレまでハロウィンに変えてみましたよ。
早速陸母さんからも
「カメラ目線じゃないのがgood!」と
メールを頂きとっても嬉しかった〜〜〜♪

すっかりそら家、ハロウィン気分なんですけど
え〜〜〜と?!
「ハロウィン」ってどんなお祭りでしたかねぇ〜〜(笑)

DSC_5261.JPG

posted by そらのママ at 21:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記

一足お先にハロウィン気分

連日真面目なお散歩と遊びすぎで
襲いかかる睡魔と闘いながら
ブログ更新をしているそらママです。

みるくママさんからハロウィンの洋服をお借りしたので
先日ゲットしてきたカボチャと一緒に
お写真を撮ってみましたよ。

カボチャのランタンはみるくママさんに
教えて貰ってつくりました。
切り取り方一つで表情が変わるので楽しいですね。
まだシワシワになる前に
お外で火を灯してみたら素敵〜〜〜♪

DSCF0940-1.jpg

そして、そら君とプーたんの初コスプレです。
帽子など嫌がるかと思いきや
すんなり身につけてくれたのでビックリ!!
あらら〜〜〜これからコスプレ
やみつきになりそうな気配(^_^;)

DSC_5252-1.jpg

余りに可愛いので普段はあまり変えない
テンプレまでハロウィンに変えてみましたよ。
早速陸母さんからも
「カメラ目線じゃないのがgood!」と
メールを頂きとっても嬉しかった〜〜〜♪

すっかりそら家、ハロウィン気分なんですけど
え〜〜〜と?!
「ハロウィン」ってどんなお祭りでしたかねぇ〜〜(笑)

DSC_5261.JPG

posted by そらのママ at 21:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月14日

湧楽座とゆうらく軒


連休最終日もお天気が良く本日もドライブ日和。
みるくちゃんをお誘いして
そら君地方から約1時間ほどの湧別へ行ってきました。

湧楽座で柳家小きんさんの落語会があって
おまけにゆうらく軒の塩ラーメンが
とっても美味しいとの情報。
ラーメンも落語も大好きなそら家とみるくママ
ルンルン気分でレッツゴー!!!

途中「ファミリー愛ランド・ユウ」でトイレタイム。
いつもは閑散としている遊園地も
連休のせいかお子ちゃま達でにぎわっていましたよ。
犬と一緒に楽しむをモットーにしているので
ここではゆっくり山道を散策しながらお散歩しましたよ。

DSCF6720-1.jpg

そら君達やみるくちゃんは
どうやら大きな音がする遊具は苦手のよう。
みるくちゃんはシッポを下げてイヤ・イヤモード。
プーたんは遊具に向かって
まるで文句をつけるかのようにワン・ワン吠えまくっておりました。

紅葉を楽しみ、枯れ葉の絨毯を踏みしめて
小さなドングリをみつけたり
そらママとみるくママは苦手な吊り橋に
揺れた〜〜揺れたと大騒ぎ。
あ〜〜〜楽しかった♪

湧別に着いてゆうらく軒で塩ラーメンを食べている間は
ワンズ達は車の中でお留守番タイムです。
このお店のラーメンは麺がツルツルシコシコ
熱いスープは透き通り
何よりチャーシューがとっても美味しかったですね。
「お口に入れたらとけちゃいました」とテレビタレントが
コメントを言ったりする場面をみてきたけれど
本当にその通りのチャーシューでしたよ。

DSCF6727-1.JPG

ゆうらく軒の塩はオホーツクの塩を使っているそうです。
ジャガポックルの塩と同じ塩だそうです。
湧楽座のすぐそばに大きな桶があると思ったら
塩と味噌を作っている工場「つらら」がありましたよ。

ラーメンを食べたあと落語の時間まで1時間ほど
またまた湧別の町を散策しながらお散歩
神社まで歩き、カラスの多さにびっくりして
犬3匹つれて歩いていたら・・・
とっても素敵な公園をみつけました。

DSCF6731-1.JPG

そらパパ曰く「ホタテ御殿」なんだそうです。
地場産業が潤っている町はいいですねぇ〜〜〜
芝生も綺麗に刈られていて
花壇のお花も整備されていましたよ。
最近のそら君地方の公園は予算がないせいか
草ボウボウだったのでとっても羨ましく思われました。

DSCF6735-1.JPG

DSCF6741-1.JPG

思う存分遊んだワンズ達はまたまたお疲れモードになり
落語を聞いている間も車の中でお留守番。
ぐっすり寝ていてくれたようです。
ワン達との遊ぶ時間をとったりして
工夫しだいでは一緒に楽しめる旅ができますね♪

DSCF6744-1.JPG

帰り道はみるくママさんが切望していた
ハロイン用の黄色のカボチャを探しながら佐呂間町を回って帰宅。
佐呂間町のJAでは9月末頃に出回るらしく遅かったようです。
JAの側の床屋さんの玄関前に
形の良いカボチャが沢山並んでいたので
譲ってもらえないかと図々しくお願いしましたら
「持って行って良いよ」と3個もくださいましたよ。
面識もないのに突然お邪魔したのに
快く分けてくださった床屋さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

週末にはみるくママさんと一緒に
ハロインのカボチャを作成する予定ですので
どうぞお楽しみにね〜〜〜♪

この連休はワン達と沢山遊んで
犬三昧だったそら家。
みるくちゃん、お付き合いしてくれてありがとう♪
posted by そらのママ at 23:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

湧楽座とゆうらく軒


連休最終日もお天気が良く本日もドライブ日和。
みるくちゃんをお誘いして
そら君地方から約1時間ほどの湧別へ行ってきました。

湧楽座で柳家小きんさんの落語会があって
おまけにゆうらく軒の塩ラーメンが
とっても美味しいとの情報。
ラーメンも落語も大好きなそら家とみるくママ
ルンルン気分でレッツゴー!!!

途中「ファミリー愛ランド・ユウ」でトイレタイム。
いつもは閑散としている遊園地も
連休のせいかお子ちゃま達でにぎわっていましたよ。
犬と一緒に楽しむをモットーにしているので
ここではゆっくり山道を散策しながらお散歩しましたよ。

DSCF6720-1.jpg

そら君達やみるくちゃんは
どうやら大きな音がする遊具は苦手のよう。
みるくちゃんはシッポを下げてイヤ・イヤモード。
プーたんは遊具に向かって
まるで文句をつけるかのようにワン・ワン吠えまくっておりました。

紅葉を楽しみ、枯れ葉の絨毯を踏みしめて
小さなドングリをみつけたり
そらママとみるくママは苦手な吊り橋に
揺れた〜〜揺れたと大騒ぎ。
あ〜〜〜楽しかった♪

湧別に着いてゆうらく軒で塩ラーメンを食べている間は
ワンズ達は車の中でお留守番タイムです。
このお店のラーメンは麺がツルツルシコシコ
熱いスープは透き通り
何よりチャーシューがとっても美味しかったですね。
「お口に入れたらとけちゃいました」とテレビタレントが
コメントを言ったりする場面をみてきたけれど
本当にその通りのチャーシューでしたよ。

DSCF6727-1.JPG

ゆうらく軒の塩はオホーツクの塩を使っているそうです。
ジャガポックルの塩と同じ塩だそうです。
湧楽座のすぐそばに大きな桶があると思ったら
塩と味噌を作っている工場「つらら」がありましたよ。

ラーメンを食べたあと落語の時間まで1時間ほど
またまた湧別の町を散策しながらお散歩
神社まで歩き、カラスの多さにびっくりして
犬3匹つれて歩いていたら・・・
とっても素敵な公園をみつけました。

DSCF6731-1.JPG

そらパパ曰く「ホタテ御殿」なんだそうです。
地場産業が潤っている町はいいですねぇ〜〜〜
芝生も綺麗に刈られていて
花壇のお花も整備されていましたよ。
最近のそら君地方の公園は予算がないせいか
草ボウボウだったのでとっても羨ましく思われました。

DSCF6735-1.JPG

DSCF6741-1.JPG

思う存分遊んだワンズ達はまたまたお疲れモードになり
落語を聞いている間も車の中でお留守番。
ぐっすり寝ていてくれたようです。
ワン達との遊ぶ時間をとったりして
工夫しだいでは一緒に楽しめる旅ができますね♪

DSCF6744-1.JPG

帰り道はみるくママさんが切望していた
ハロイン用の黄色のカボチャを探しながら佐呂間町を回って帰宅。
佐呂間町のJAでは9月末頃に出回るらしく遅かったようです。
JAの側の床屋さんの玄関前に
形の良いカボチャが沢山並んでいたので
譲ってもらえないかと図々しくお願いしましたら
「持って行って良いよ」と3個もくださいましたよ。
面識もないのに突然お邪魔したのに
快く分けてくださった床屋さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

週末にはみるくママさんと一緒に
ハロインのカボチャを作成する予定ですので
どうぞお楽しみにね〜〜〜♪

この連休はワン達と沢山遊んで
犬三昧だったそら家。
みるくちゃん、お付き合いしてくれてありがとう♪
posted by そらのママ at 23:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月12日

ドッグランで遊ぼう〜〜♪

10月いっぱいで大好きなジャックフィールドが
冬季休業になってしまうので
今の内にいっぱい遊んでおこうと思って
みるくちゃんと陸君と行ってきましたよ〜〜〜♪

DSC_5208-1.JPG

DSC_5171-1.JPG

今日のそら君凄かった〜〜〜!!
みるくちゃんのサッカーボールを借りて
最初はぎこちなく前足をつかってドリブル?!
そらパパ曰く・・・「あれはハンドですよ」
「反則ですね」と生真面目に評価。
いいんです。
ボールが転がりさえすれば・・・

お〜お〜だんだん上手になってきましたよ。
何よりとっても楽しそうに遊んでいるそら君。
とうとうサッカー犬に目覚めましたか?




プーたんは陸君のフリスビーを借りてご機嫌!!
ところがみるくちゃんと奪い合いになって
取っ組み合いのケンカ?!勃発。
ママさんがみるくちゃんを押さえてくれたのに
プーたんますます強気になってみるくちゃんにかかっていく始末。
そら君がいつも優しいからついつい強気になるプーたん。
だめですよ〜〜〜
ちゃんと先輩ワンコには一目おかないと・・・
そのうちもっと痛い目に遭いますよ。

DSC_5195-2.jpg

DSC_5173-2.jpg

DSCF6690-1.jpg




結局あえなくプーたんが負けまして
「ワン・ワン」泣いたら
そら君がお兄ちゃんらしく仲裁に入ろうとやってきた。
みるくちゃんに向かって、まるで
「弟をいじめないで〜〜〜」と言ってるかのよう・・・
確実に兄弟愛が芽生えているようです。
この後プーたんとみるくちゃんは
クールダウンをとりながら教育的指導を受けましたよ(^_^;)
ケンカ両成敗ですからね。


いつもはのんびり犬の陸君も
今日はなんだかハイパワーで走る・走る。
プーたんといっぱい遊んでくれました。

DSC_5144-1.JPG

DSC_5147-1.JPG

お家に帰ってシャンプーされた2匹のワンズ。
とってもお疲れのようで爆睡中ですよ。
明日もいっぱい遊ぼうね♪
posted by そらのママ at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

ドッグランで遊ぼう〜〜♪

10月いっぱいで大好きなジャックフィールドが
冬季休業になってしまうので
今の内にいっぱい遊んでおこうと思って
みるくちゃんと陸君と行ってきましたよ〜〜〜♪

DSC_5208-1.JPG

DSC_5171-1.JPG

今日のそら君凄かった〜〜〜!!
みるくちゃんのサッカーボールを借りて
最初はぎこちなく前足をつかってドリブル?!
そらパパ曰く・・・「あれはハンドですよ」
「反則ですね」と生真面目に評価。
いいんです。
ボールが転がりさえすれば・・・

お〜お〜だんだん上手になってきましたよ。
何よりとっても楽しそうに遊んでいるそら君。
とうとうサッカー犬に目覚めましたか?




プーたんは陸君のフリスビーを借りてご機嫌!!
ところがみるくちゃんと奪い合いになって
取っ組み合いのケンカ?!勃発。
ママさんがみるくちゃんを押さえてくれたのに
プーたんますます強気になってみるくちゃんにかかっていく始末。
そら君がいつも優しいからついつい強気になるプーたん。
だめですよ〜〜〜
ちゃんと先輩ワンコには一目おかないと・・・
そのうちもっと痛い目に遭いますよ。

DSC_5195-2.jpg

DSC_5173-2.jpg

DSCF6690-1.jpg




結局あえなくプーたんが負けまして
「ワン・ワン」泣いたら
そら君がお兄ちゃんらしく仲裁に入ろうとやってきた。
みるくちゃんに向かって、まるで
「弟をいじめないで〜〜〜」と言ってるかのよう・・・
確実に兄弟愛が芽生えているようです。
この後プーたんとみるくちゃんは
クールダウンをとりながら教育的指導を受けましたよ(^_^;)
ケンカ両成敗ですからね。


いつもはのんびり犬の陸君も
今日はなんだかハイパワーで走る・走る。
プーたんといっぱい遊んでくれました。

DSC_5144-1.JPG

DSC_5147-1.JPG

お家に帰ってシャンプーされた2匹のワンズ。
とってもお疲れのようで爆睡中ですよ。
明日もいっぱい遊ぼうね♪
posted by そらのママ at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記