2007年04月30日

クッキーに釘付け

今日は娘夫婦も一緒に朝の公園に行き
リギル君、陸ちゃん、クレアちゃんと
楽しく遊んできましたよ〜〜
昨日より10度も気温が下がったので
すごく寒く感じましたね。

今日はリギル君が絶好調で
アコさんのコマンドに従って
すごい勢いで走っていました〜〜
走っているリギル君はとっても素敵で
自然に拍手喝采が沸き起こっていましたよ。
そして・・・そらパパのおやつに集まった
食いしん坊三匹の後ろ姿の可愛いこと。
可笑しくなるほど真剣なまなざしです。

いつもは写真の担当はそらパパなのですが
今日は娘のダンナちゃんが本格的に
一眼レフで写真を撮ってくれました。
中々の傑作が沢山とれてましたよ〜〜
N君今日はお疲れさまでしたね。

DSC_5553.jpg

DSC_5549.jpg

DSC_5530.jpg


DSC_5564.jpg

DSC_5597-1.JPG




それから今日は東京のAndante さんから
そら君とサスケ君にお土産を頂いたので
紹介させていただきますね。
そら君には可愛いメッセージ付きのクッキー
サスケ君にはかつおのふりかけです。
そしてなんとも可愛いそら君の
プリクラ風ミニシールも入っていましたよ。
そらママは嬉しくて大感激でしたぁ〜〜
Andante さんどうもありがとう!!

DSC_5612.jpg

美味しそうなクッキーを目の前にして
娘のコマンドに従いながらも
そら君の目はクッキーに釘付けになっていますよ(笑い)
おまけにそら君の口元からは
ヨダレがたら〜〜んとこぼれ落ちていました。
我慢に我慢を重ねてもらったクッキーを
とっても美味しそうにたべてましたよ。
動画にとりましたのでご覧くださいね。




とっても美味しいおやつを頂き
お姉ちゃん達には沢山遊んでもらって
幸せいっぱいのそら君でした。

そして今日のそらママ達のおやつは
昨日北見に来てくれた旭川のNさんのお土産で
TheSun蔵人のお菓子です。
とっても美味しかったですよ〜〜
ごちそうさまでしたm(_ _)m

DSCF6959-1.jpg
posted by そらのママ at 22:49| Comment(10) | 日記

2007年04月29日

リリーちゃんに会えたよ


今日の北見はいきなり初夏のような暖かさ
公園にはリギル君、クレアちゃん、陸君、そら君
そして旭川からリリーちゃんが来てくれましたよ。

リリーちゃんは5月で8歳になる
ゴールデンレトリバーの雌です。
小さい頃から病気を抱えていますが
Nさん夫妻の暖かい愛情のおかげで元気に暮らしています。
留守番よりも車に乗ってご家族と何処へでも
一緒に行くのが大好きなんだそうです。

DSCF6910-1.jpg

そら君はリリーちゃんの後を追いかけて
匂いを嗅いでいましたよ。
リリーちゃんが大きいのでそら君が
とっても小さくみえました(^o^)

DSCF6920-2.jpg

今日の公園は暑いくらいでしたので
ワン達はちょっと走ったあとはヘロヘロになって
いつもはあまり飲まないそら君も
水を沢山飲んでいました。
ワン達は氷も大好きで上手にカリカリたべてましたよ。
これからは水と氷が必需品になりそうです。

DSCF6925-11.jpg

初対面でもワン同士が集まると
自然に会話ができるので不思議です。
ワンの力ですね〜〜
N家の皆さん、今日は遠いところ
そら君に会いに来てくださってありがとうございました。
今度はそら君と一緒にリリーちゃんに会いにゆきますね〜〜

今日の夕方、東京から娘夫婦が帰省しました。
そら君も空港に一緒に行ってきましたよ。
お出迎えの人が沢山いてとっても賑やかでした。
人慣れさせるには絶好のチャンスでしたね。
以前見送りの時にワンちゃんをみかけたので
そら君も連れて行ったのですが
2階のフロアーに行かなければ大丈夫みたいです。
マーキングしたらいけないので
ずっと抱っこしたままでしたがみんなに可愛いと言われて
またまた親バカぶりを発揮してきましたよ。

今日も沢山遊んで大満足のそら君
空港の初体験も経験して少し成長してくれたかなぁ・・・
明日も公園でいっぱい走ろうね!!
posted by そらのママ at 23:43| Comment(4) | 日記

2007年04月28日

ジャック君とご対面!!

今日は気温が上がってお散歩日和でした。
朝10時にクレアちゃんと陸君といつもの公園に
集まって一緒に遊びましたよ。
久々にノーリードで思い切り走って
とってもご機嫌なそら君でした。
クレアちゃんも嬉しくていつもの
ゴロン・ゴロン・を何度も繰り返していたので
せっかくのお洋服がどろんこになってしまいましたね。
陸君はマイペース。
時々公園の生け垣の側まで行って
ママさんに呼び戻しされていましたよ。

DSCF6855-1.JPG

明日旭川のリリーちゃん(ゴールデンレトリバー)が
そら君に会いにきてくれるので
午後からはお土産用に手作りパンとクッキーを焼きました。
手作りパンはクレアママさんに教えていただいた
冷蔵発酵で作ってみましたよ。
リリーちゃん、喜んでくれるかしら?

DSCF6903-1.JPG

DSC02264-1.jpg

そらママがお土産作りをしている間にそらパパはそら君を連れて
先日お会いしたJRTのジャック君のお宅まで
散歩に行ってきたようです。
「公園で遊びませんか?」とお誘いをして
そら君、初めてのJRTのジャック君とご対面できました。
少々ビビリ気味のそら君とジャック君の動画をご覧くださいね。



DSCF6895-1.JPG

M家の皆様、突然お邪魔いたしまして大変失礼いたしました。
そらママもぜひ、ジャック君とお会いしたいです。
同じ犬種とは思えないジャック君とそら君ですが
これから仲良くできたらいいなぁ・・・と思っています。

あっ!それから今日はもう一つ嬉しいことがありました。
クレアちゃんが無事抜糸を終え、体重も少し増えていましたよ。
良かったね、クレアちゃん。
これからもそら君と仲良くあそんでね〜〜

DSCF6859-1.JPG

    byそらのママ
posted by そらのママ at 23:16| Comment(4) | 日記

2007年04月26日

春の雪です

そら君のカイカイが治まらず
昨日から目と耳の間を掻いているなぁと思っていたら
あっという間に傷になってしまいました。
背中は掻いている様子はないのですが
良くもならず悪くもなっていない小康状態です。
あっちこっちに広がってしまったら
可哀相なので今日病院に行ってきました。

内臓疾患からも皮膚病に罹ることもあるらしいので
先生にお願いして血液検査をしていただきました。
結果はアレルギーの数値が少し高いだけで
前回高い数値で心配だったコレステロールは
標準値に下がっていました。
あとは血糖値が少々低いくらいでした。

DSCF6802-1.JPG(以前から禿げている背中)

結果的には先生にも分からないみたいで
今使用している薬より強い薬でかゆみが
おさまるようにするしかないようです。
薬が効いてかゆみが少しでもなくなって
くれればいいなぁ・・・と思っています。

病院でのそら君はとっても良いこでしたよ。
血液検査の時、一度目の採血に時間がかかって
血が固まってしまって失敗!!
2度採血したのですが暴れることも
啼くこともなく大人しくしていてくれました。
体重は6.8kgでベスト体重に戻っていました。
一つ良い事があって良かったねそら君!!

DSC02263-1.jpg

さてさて、今日は4月26日ですが
午後の4時すぎから突然雪がふりだしました。
天気予報で気温が下がるとは言ってたのですが
まさかこの時期に雪がふるとは・・・
あわててカメラを取り出して
ブログ用に動画で撮ってみました。
やがて雪は雨に変わりましたが
やっぱり異常気象ですよね。




北見はまだ季節外れのインフルエンザが流行しているので
風邪をひかないように気をつけないと・・・
posted by そらのママ at 22:18| Comment(10) | 日記

2007年04月23日

クレアママさんの手作りパン


今日もクレアちゃんがそらに会いに来てくれました。
そしてクレアママさんからそら君に
ワン用に焼いた手作りパンを頂きましたよ。
塩を入れずに、バターの代わりに
ケーキ用マーガリン(塩抜き)を使い
スキムミルクを加えて焼いたそうです。
クレアちゃんはこのパンが大好きで
手術のあと、食欲のないときでも
このパンを食べて元気になってくれました。

今日頂いたパンはそら君用に丁度よい大きさで
パンの上にはゴマがのっています。
いつもながらクレアママさんの
ワンへの心遣いを感じましたよ〜〜
そら君はとっても美味しそうに食べました。
クレアママさんいつもありがとう♪

DSC02255-1.JPG

ところでそらパパは最近朝の6時に起きて
そら君と一緒に散歩へ行っています。
まだまだ朝の気温は低いので
毛を短く切ったそら君が風邪をひくのではないかと
そらパパは本気で心配してました(笑い)

DSCF6790-1.JPG

DSCF6792-1.JPG(寒そう)

今日は午後の散歩の時に
自転車に乗った中学生のお姉ちゃんに会ったのですが
そら君どうしたことか・・・
歩かなくなり固まってしまいました。
こんな事初めてなのでビックリしましたよ。
紺ずくめのジャージの洋服が嫌だったとは思えないので
たぶん自転車が怖かったのでしょうね。

そら君、暖かくなったら自転車に乗る人が
多くなるんですよ〜〜
怖がっていたら散歩ができませんよ〜〜
またまた宿題が増えてしまったそら君でした(^o^)
posted by そらのママ at 23:22| Comment(14) | 日記

2007年04月22日

サマーカット

クレアママさんの娘さんが東京から帰省して
そら君に会いたいと言ってくださったので
急遽美山北公園でみんなで集まることになりました。

DSCF6737-1.JPG

DSCF6752-2.JPG

マロン君・リギル君・陸ちゃん・
そしてクレアちゃんとそら君みんな揃いましたよ♪
クレアちゃんは坂をごろんごろんと転げまわって
体を使って喜びを表現してました(^o^)
お姉ちゃんも一緒だし久々の公園だもの嬉しいはずです。
今日は抜糸も半分できたそうで
傷の回復も順調のようです。
良かったね!!クレアちゃん。

DSCF6730-1.JPG

そしてそら君は午後から美幌のドギーズさんに
トリミングに行ってきましたよ。
トリミングを予約した時点で
自宅でのプラッキングは止めていたので
そら君の毛は伸び放題でフサフサ状態
毛先なんぞはパーマがかかったみたいに
クルンクルンしてましたよ〜〜
それはそれで可愛かったのですが
今回は思い切って短くしていただきました。

春がやっと来たばかりの北見ですが
そら君は一足早くサマーカットにしてもらって
一回りほど小さくなったような感じです。
顔立ちもすっきり男のこらしくなって
尻尾もすりこぎ棒みたいです(笑い)
カット次第でこんなに違う犬になっちゃうそら君
久々の公園遊びとトリミングで
ちょっとお疲れみたいで夕方から爆睡中です。

ドギーズさんにお聞きしましたら
少し緊張していたようで足の裏に汗をかいて居たとのこと
可愛くなったそら君にピッタリの
セーラーカラーのTシャツを
赤毛のわん」で買ってあげました。
今回も洋服を買いにいったのではなくて
超音波でダニ・ノミを寄せ付けない
ペンダントを買いにいったんですけどね!!
またまた親バカぶりを発揮したそらママ。
でも可愛いから良しといたしましょう(笑い)

DSCF6784-1.JPG

**************************

昨日、クレアちゃんが散歩の途中で
我が家に寄ってくれました。




そらパパ

**************************
posted by そらのママ at 23:09| Comment(10) | 日記