2006年03月26日

失敗!!


犬の頭がグングンよくなる育て方という
DVD付きの本を買いました。
我が家のそら君もこれでしつけが
バッチリ出来るかとワクワクして・・・

ところがルックアップ方式をやってみたら
以前よりますます性格が悪くなってしまった。
吠える。
噛む。
反抗的態度。
唸る。
うまくいきませんねぇ。

そらパパは「簡単にいかないから
犬を飼う楽しみがある」なんて
強がりを申しております。

そら君には、悪いことをしたら
「無視」をする作戦が一番合うようだ。
そらの我が儘に負けずに
褒めておだててしつけてみよう・・

そら君は抱っこが嫌い。
最近外に興味が出てきたので
素直に抱っこされたら
お外へ行けるというご褒美で
抱っこができるようにしむけているけど
これまた・・疑い深いそら君のこと
なかなかうまくいきません。

毎日の治療の効果がでて
耳の外耳炎は良くなってきました。
左耳があともう少しで治りそうです。
尿の方は、食事がPHコントロールなので
良く水を飲んでいます。
少しは良いみたいです。
2回食にしても平気みたいで
心配は無用でありました。

病気の事を話すと「まだ、小さいのに・・」と
みんなにビックリされるけど
がっかりしても仕方がないので
面倒見の良い我が家だから
そら君がやってきたのだろう・・と
思うようにしています。
今の所命に関わる病気ではないので・・
これくらい楽観視しても良いでしょう。

今日はそらパパと沢山遊んでもらいよかったねぇ。
明日ものんびり、がんばりましょう!
posted by そらのママ at 22:53| Comment(2) | 日記

2006年03月12日

破壊魔

破壊魔のそら君と知恵くらべをした結果
写真のような状態になっちゃいました。

そら君の頑丈な歯で囓られてボロボロに
なってしまったゲートを何とかしないと・・
考えたあげく突然閃いたのが
ホースで囲む方法でした。
でも、やけにそら君がおとなしいなあ・・・と
思っていたら、たった一日でテープが
ちぎられて食べられてしまったのです。

これでは、心配で一人(?)にできないし
ずっーと付いてられないしで・・・
またまた、閃いたのが100円の金網です。
大きさがピッタリで、おまけに
猫達の猫パンチからも
ガードできる超すぐれものとなりました。
見た目もホースで囲ったものより
スッキリした出来上がりになって感激!

もう一つの悩みはトイレの失敗!
最近のそら君はゲージの入り口で
尿をすることが何度もあって
その度に掃除が大変で愚痴をこぼす回数が
増えていました。
どうも、一人遊びをさせていると
するような気がします。
イライラするのも疲れるので
ゲージの入り口にもシートと金網をしいて
失敗しても良いようにしました。

そら君も一日ごとに成長して
知恵?がついてくるので
私も少ない知恵を絞って応戦しなければ・・
今回はそらママの勝ちですねぇ・・

今日はそら君の連続技を動画で撮ってみました。
お父さんが教えた”バッキュ〜ン”も
上手に撮れました。
技の先取り?をしてしまう癖があるので
何度かNGがでましたが
中々のできだと思っております。

<バキューン>




<連続技>




そら君は耳にかゆみがあるようで
しきりに耳を振るようになりました。
耳の奥のほうに汚れがあって
ちょっと臭うようになったし
中耳炎になったかもしれません。
ちょっと心配!

普通食のわりには今日はたくさん水を飲みました。
暖かかったからかな・・・
お父さんにたくさん遊んでもらって
よかったねそら君!
また、明日ね。
posted by そらのママ at 23:36| Comment(0) | 日記

2006年03月05日

そら君のシャンプー


shanpo1-1.jpg

今日は暖かいので、そら君はシャンプーしてもらいました。

風呂場でジッとしていません。

by そら君のパパ
posted by そらのママ at 17:38| Comment(0) | 日記

2006年03月01日

そらママの誕生日

soramama3131-1.jpg

今日は、そらママの誕生日です。

花束にしょうと思いましたが、
チェリータルトを買ってきました。

おめでとう!!

By そらのパパ

*****************




今日、パパさんがケーキを買ってきました。

ぼくは食べさせてもらえません。

ぼくの誕生日でなく、ママさんの○○歳の誕生日みたい!!

食べたことがないけど、美味しそう!!

キラリ兄ちゃんは、ママさんの手から少し貰っていたゾ。

便秘気味のキラリ兄ちゃんには生クリームが薬みたいな

もんだからなー。

ママさん!!誕生日おめでとう!!


パパさんが早く帰ってきたので、

「バキューン」の猛特訓を受けました。

横になって、前足を突っ張るとおやつが

もらえるんです。らくちん!らくちん!

こんなことでパパさんは大喜びしている。

いつでもどうそ!!でもおやつを忘れないでネ!!

 byそら
posted by そらのママ at 15:26| Comment(2) | 日記